今日はジムで



久々に同じ会社の人が来ていました。


結論からいうとプライベートのコミュニティに会社の人は誘わない方がいいですね。


紹介したのは僕ですが。


プライベートの楽しい場所、ストレスの発散できるところに少しでも会社の話されると逆にストレス溜まりますね。


しかもこうしたほうがいいとか指摘されると余計ですね。


仕事中に喋りかけるなオーラが出てるとか。


仕事が効率的に進む意見とかならまだいいですけど人間的なことをプライベートの場所でまで言われると正直腹が立ちますね。


公私混同するなと。


基本的に今の会社の人とプライベートまでさらけ出そうと思わないです。


とはいえ言われたことに対して主観的な意見だけで終わらせていたら自分も成長できないし。


自分にとって起きたことは良いことも悪い事も自分を成長できるチャンスだと思うようにします。


最近読んだ本にも書いていましたしね。


なのでこれからは基本的な挨拶、頼まれ事、迷惑をかけられた時も快く笑顔で会社の人に接していきます。


自分から必要以上に距離を縮めていこうとは思いませんが。



いち早くこの閉鎖的な雰囲気の会社を転職して年収アップを目指していきます。



おわり。