足、腹回り


40キロ12回

50キロ12回

65キロ12回

65キロ7回

15回できるまで。


リバースカール

15キロ15回

20キロ15回


レッグカール

50キロ15回

55キロ15回


まだ足が上がりきっていないのでフォークを正しく出来るように。


キックプレス

110キロ15回

110キロ15回


2セット目は130キロを上げているつもり

だったのですが、実は110キロというオチでした。正直130キロこんなに軽かったっけ?ってトレーニングしている途中で思ったのですが笑


集中できていませんね。


最後の種目はキックプレスのふくらはぎを焦点に当てて鍛える種目です。


早く名前を覚えないと。


2セットとも110キロで行いました。これも本当は130キロで上げているつもりでした。



有酸素運動も今日は15分で切り上げました。


正直最近モチベーションが下がってきてますね。


でもこういう時に踏ん張らないとダメなんですよね。


モチベーションなんて最初からないと思ってやらないとね。


やるかやらないか。


そういえば今日はいつもガチガチに筋トレをしているトレーニング上級者の方が今日はいつもより気分が乗らんと言って早めに切り上げていきました。


正直驚きましたね。


こんな人でもモチベーションが低くて帰るときもあるんだと。



人間なんて気分の波は正直あるでしょうからね。


自分の中でモチベーションが低いと思いこんでこんな自分だめだってなって自己嫌悪に陥って筋トレなんてもうやめだ!って思うよりは


とりあえずジムにいってダメやったら帰るとか、練習を軽めにするとかでもいいと思います。



ガチガチのトレーニングを詰め込んだやるより、毎日継続してジムにとりあえず行くという方が大切です。


まあそれでもやるからには前回の僕を超えるという気持ちでやりますが笑


とりあえず自分はジムにいって一年ちょいぐらいなんで、初心者だと思っているのでとりあえずジムにいって調子いい時はガチめに追い込んで、調子悪いときも今日は仕方ない!と割り切って毎日ジム生活継続していきます!


継続こそ命!!


おわります。