今日もジム



今日も暑いですね!


熱中症対策しっかりしてジムトレーニングに励みましょう!!



ラットプルダウン

35キロ12回

40キロ12回

45キロ9回→納得いかないのでセット増やします。

40キロ12回


ローブリーロー

45キロ12回

50キロ12回


ダンベルローイング

20キロ左右15回

20キロ左右12回


アップライトローイング

27.5キロ12回

30キロ13回


バーベルシュラッグ

60キロ20回

75キロ30回

重量上げるために先生に相談する。


バックプレス

25キロ12回

27.5キロ12回


バーベルカール

25キロ12回

30キロ10回

15回できるまで。


トライセプション 

20キロ12回

25キロ




筋トレをしていて思うことは成功への近道はないということですね。自分の今の目標はとりあえずベンチプレスを70キロ12回連続で上げるようになることなのですが、そのためにベンチプレスだけやっていればいいのではなくて、ベンチプレスに使う筋肉は胸だけじゃなくて腕の筋肉とか、意外と全身運動です。


なのでトレーニングコーチに与えられたトレーニングメニューをひたすら実直にこなしていき積み重ねていくしかありません。



人間は目の前にある課題をこなしていくことで自分がどうなるのか、ポジティブな結果になることを始めから分かっていればモチベーションが上がり、行動しまくるのですが、人生はそうではなくて行動したものから先に失敗が待っていて、それを逐次軌道修正していくことでゴールが目の前に現れます。


なので今の自分にできることは自分が信じることをひたすら継続して積み重ねていくしかありません。


継続と習慣を心がけて今を生きていきましょう。