本日は筋トレお休み。



本日は筋トレお休み。というのも今日は車検で預けていた車を取りに行っていました。


でも終わったのは18時すぎでそこからジムへは18時30分過ぎには到着出来ていたのですが、結局お休みしてしまいました笑


まあこういう日もたまにはありかなと。逆に筋トレをしない日に何が自分に出来るか注目していきたいと思います。


とりあえず近くの薬局に水を買いに行って明日届くであろう祭りの神輿用の足袋代金を引き出したいと思います。


そこからは普通通り読書して適当にツイートします。


あとは腹筋ローラーですね。ジョギングもできたらいいのですが何せ足腰への負担を考えると躊躇しますね。


そう考えるとジムに置いてある固定式自転車をうまく活用しない手はないなという気づきを筋トレ休んだことで気付けました。


オフの日に何か気づきを得ることは大切ですね。


固定式自転車は筋トレ行く日は30分は最低でも漕ぐことはマストにします。



あと食生活ですが、カレーはやはり悪魔かもしれませんね。


食事に関する本にも書かれていた通り、カレーは体内の血糖値を急上昇させるので、そこでインスリンが分泌されて血糖値を急低下させます。


その血糖値の高低差が、眠気やイライラといった負の感情をもたらす原因となります。


なので今日の午後はひたすら眠気と格闘していましたね。


前日にレモンサワーを自宅で一杯飲んだのも今日の眠気に繋がっているかもしれませんが。


筋トレーニーにとって、カレー、ラーメン、飲酒は悪魔だと思ったほうがいいかもしれません。


悪魔は禁ずべきですね。




おわり。