メンターに出会った。



こんばんわ。


本日はジムで前々から凄いなと思っていた上級トレーナーの方とかなら仲良くなり、色々トレーニングについて教えてもらう機会を得ることが出来ました。


まずその人はNさんというのですが、まずトレーニング時間が2時間以上は行い、それも一つの部位です。


上級者の方からすれば当たり前なのかも知れませんが、僕みたいな初心者から見れば紛れもなく筋肉変態です。


見た目も言い方は悪いですがゴリラみたいにムキムキで、僕の憧れの人達の中の一人です。


キックプレスも300キロを何回もこなしています。もうほんとに化け物ですね。



かなりNさんの紹介がしつこくなってしまったのでこの辺で紹介はやめにします。



そしてNさんが普段やっているトレーニングの重量を体感させてもらったのですが、一回上げれるかどうかのレベルでしたね。


それはリバースカール35キロなのですが。


自分よりかなり高みを行く人のトレーニング内容を真似たり、見て盗んだりすることは何事にも大切だと思います。


重量を上げるタイミングやペース、どのぐらい上げるか等教えて頂きました。


もちろんトレーニングコーチにも教えてもらえるのですが、凄い方になら何人でもコーチ付けてもらったらいいと思います笑



むしろそういう凄い方に囲まれてトレーニングできる環境にあるってやっぱり僕は幸せ者だなと思いましたね。



これからNさんやトレーニングコーチにトレーニングを出来れば教えて頂きながらまだまだ成長していきたいと思います。


あとその方はHMBというサプリメントをトレーニング後に飲んでいましたね。


前々から存在は知っていたのですが、凄い人が身近で飲んでるのを知ると僕も飲まずにはいられませんね笑笑


HMBについて自分なりにきちんと調べた上で、効果のエビデンスを知った上で摂取していこうと思います。